【感動体験ムービーとは?】
感動体験ムービーとは、現場の社員の、日々の仕事を通しての感動体験を、写真、エピソード、音楽を組み合わせて伝える「会社案内」です。 毎日の仕事の、何気ない瞬間に大きな感動が起こっています。人が働く意欲を持つ最大の源泉は、誰かの役に立つこと。誰かに喜んでもらえること。そんなことを思い出せるエピソードを使用します。
下記の様々な目的でご活用いただけます。
○ムービー作成のためのアンケートやインタビューの過程を通して、社員一人ひとりの仕事に光をあてる。
○現場での体験を引き出すことで、自分がしている仕事の意味や意義を、自ら再確認してもらう。
○現場で起こっている事例を通して、会社の存在意義や価値をステークホルダーにわかりやすく伝える。
○新卒向け会社説明会の際に、学生たちに就職後の現場での感動を疑似体験してもらう。そこで働いている社員の意識を感じてもらう。
○社員に向けて、企業理念をエピソードを通して伝えることで、単なる言葉だけでなく、イメージや感覚を伴って理解をし、自分の身に落として考えるきっかけにする。
感動ムービーによって、社員の働く意欲、責任感、仕事に対しての誇りを高め一人ひとりがいきいきと働いている職場環境を創出することを目指しています。
【感動体験ムービーの活用価値】
組織の一人一人が作っている組織文化を、浮かび上がらせ、個人と企業の価値観の重なりを大きくし、組織が一体となって企業理念を体現するために活用いただけます。
【利用機会】
○法人 ・社員教育研修 ・新卒会社説明会 ・取引会社や顧客向けのイベント ・商品・サービス紹介
【その他のムービー制作】
○NPO法人他、各種団体 ・活動理念、ビジョン紹介ムービー ・イベントプロモーションムービー
○学校・学校紹介ムービー
○著者、講師など個人向け ・書籍紹介ムービー ・プロフィールムービー ・メッセージムービー
【制作期間とプロセス】
じっくりご相談させていただきながら作っていきますので、必要な素材がそろってから2~3カ月程度いただいています。
【制作料金】
制作内容によって異なります。詳細はお問い合わせください。
【制作実績】
●ヤクルト本社東北支店
●ヤクルト本社首都圏支店
●ヤマト運輸株式会社
※日経IT Proでの紹介記事≫ヤマト運輸 全員参加の経営理念研修に感動体験ムービー導入」
その他、食品メーカー、コンビニ、運送、物流、コールセンター、電力会社、電気メーカー、スポーツメーカー、鉄道会社、自動車会社、保険、金融、監査法人、システム開発、OA機器販売、不動産、製薬、病院、清掃、教育機関など
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